創作中の裏話④ヨーロッパを描かなかった理由

こんにちは( ¨̮ )

前回記事でお話ししましたが、今までヨーロッパを描かなかったそして書かなかった理由をお話ししたいと思います。

 

まず記事として書かなかったのは

日記を読み返してみたところ、やっぱり個人的感想などばかりで皆さんがこんなものを読んで楽しいのだろうかと思ったからです。

基本的に人との触れ合いなどや気づきが日記に書かれておりまして…情報のようなものはほぼ無いのです( ˊᵕˋ ;)それと観光の事ならば、検索してしまえば何でも情報は得られますから…。

 

そして絵を描くことが無かったのは

私にはとても難しいからなのです。

スマートフォンに指で、しかも小さなヘッダーを描くにはあの街並みや建物は苦痛です(笑)

なぜなら、ヨーロッパの建物は既に完成された美が多いのです。建物には壁画、そして数々の像、彫刻にステンドグラス…などありますよね。

私に完成された芸術を写す技術は待ち合わせていないのと恐れ多くてそのような事は出来ないと思いました( ̄▽ ̄;)

私には本当に難しい!!ただそれだけです(笑)

 

これからドイツの思い出についていくつか書いていきますし描いていきますが

暑さに耐えれず粗いスケッチ画であつたり、その時感じた事などの稚拙な内容となりほぼ情報などはありません。

皆さんが飽きてしまう可能性が高いと思いますので、その場合はスルーしていただきたく思いますm(_ _)m

 

それでは

次の記事からは描く絵についてドイツの思い出話が当分続きます〜( ´ ▽ ` )ノ よろしくお願いします。

 

異常な暑さが続いてますね!皆さんお気をつけてください!!