創作中の裏話②初めて知りました

私の絵はあまり好まれていないことを知っています(´艸`*)

写真と変わらない、面白味がないと…笑

仕方ないです^^;

私は実際に見えないので

本当にはどう見えているのか知りたいので、そのまま描いてしまうのです^^;

 

絵を勉強した事もなく

写真を見るままに描いてきましたが

こういう絵ってなんという絵なのだろうと調べてみました。

フォトリアリズム」と呼ばれるそうです。

スーパーリアリズム」「ハイパーリアリズム」などの別称もあるそうです。

抽象絵画の真逆の写実絵画だそう…ふむー。

日本人の上田薫さんが日本での第一人者で、その絵を見ればわかるのですが

まさに写真!!写真を超えてる!!

本当に驚いてしまいました。生卵の絵は有名な絵だそうです。

 

とはいえ、畏れ多くてそんな絵の仲間には私の絵は入れません( ̄▽ ̄;)そんな正確な絵など描けません(笑)下手ですから…

と、とにかく皆さんが見えてるような風景が知りたいから、写真を見ながら描こう。

いつ描けなくなるか分からないしこのまま続けようと改めて思いました( ¨̮ )